HOME > ブログ

ブログ

かかとを上げて、むくみスッキリ!!

血液は心臓によって運ばれますが、

足の先まで届いた血液を心臓まで引き戻すのは大変!

 

それを助けてくれるのが「ふくらはぎ」

かかとを上げ下げし、ふくらはぎを収縮させることで

 

ポンプの機能を発揮、血行が促進され、むくみが取れるという訳です。

ふくらはぎが第2の心臓と呼ばれるには、こういう事です。

IMG_2295 (500x308).jpg

さぁ、ジャグササイズ独自の動きでしっかりとかかとを動かして

むくんだ足に、サヨナラしましょう!

 

レッツ、ジャグササイズ!!


ダンディGO


ダンディGOの別の顔!?


ジャグササイズ考案インストラクター「ダンディGO」の別の顔?

スペシャリストとしてテレビ出演!


●9/16(土)夜9時~

 日本テレビ『嵐にしやがれ』
 松本潤のTHIS IS MJ 「MJ vs Matt エンターテインメント対決!」
 http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/
 ダンディGO テーブルクロス引き出演・監修・指導ダンディ
 ※グラチャンバレー生放送延長により、時間がずれる可能性がございます
  (録画の方は次の番組まで予約することをお勧めします)

お見逃しなく!

 


ジャグササイズはグローバル!


本日のジャグササイズ体験者・・・

がっちりとした体格、日本人離れした顔つき・・・

「父も母も日本人です」と聞いてはいるものの、

指導言葉は、思わず英語なってしまう(^_^;)


IMG_1266 (2).jpg


性格抜群の好青年に、

レッスン後は気分爽快!!


ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者

ダンディGO


梅雨を楽しめ!

湿度の高い雨上がりのスタジオ。
・・・だが、あえて空調は入れず、レッスンを開始する。

ボールと一緒にリズムにのって、
ひねって、伸ばして、楽しくステップ!
気が付けば、頭と体はフル回転!

ジトジト汗が、サラサラ汗に変わった(^_-)-☆

ダンディGOの
爽快!ジャグササイズ


MEN's Juggxercise Part2



男性ばかりのジャグササイズ

好評の為、第2弾が行われました。

(失礼、女性もお一方いらっしゃいました・・・)

激しい動きではないにしろ、

始めて数分で汗が噴き出てくるのは、

梅雨時期のせいばかりではありません。

一つずつステップをクリアし、夢中になって楽しんでいくうちに、

脳と体はフル回転し、代謝をあげるのです。

気が付けば、体力・集中力アップ、ダイエット、美姿勢・・・など、

様々な効果が期待できるのがジャグササイズです!

何より、レッスン後の皆さんの爽やかな笑顔が楽しさの証拠です。

仕事で疲れている時こそ、

ジャグササイズでリフレッシュしてみませんか?!



Juggxercise for MEN


今回は、ほとんどが男性ばかりの出張ジャグササイズ!

姿勢が良くなる。
腰痛や肩こりの解消。
疲れにくい身体になる。
内臓機能のアップ。
スポーツのパフォーマンス力アップなど・・・

そうです!
ジャグササイズで期待できるものは、
脳トレとダイエット効果だけではありません。

体力アップと健康増進をのぞむ男性たちにも
大満足の出張ジャグササイズとなりました (^_-)-☆

ダンディGO


ジャグササイズの楽しさ、伝えられたかな~?!

積み重ねたものを、人前で発表する。

そのために皆で練習を繰り返した。

いざ本番!

P1140963 (3) (500x177).jpg

P1140966 (3) (500x181).jpg

P1140978 (3) (500x174).jpg

P1140980 (3) (500x175).jpg

P1140987 (3) (500x189).jpg

P1140997 (3) (500x190).jpg

P1150003 (3) (500x188).jpg

楽しさ伝えられたかな~?!

人前に立つ事は大変なこと・・・

だけど、終わったあとの笑顔は、充実感に満ちていた。

みんな上手になったな~

さぁ、みんなも一緒に、レッツ!ジャグササイズ!!



ジャグササイズ@緑が丘文化祭



文化祭に向けての稽古・・・

何度も何度も繰り返し・・・皆、良い汗かいてます(^_-)-☆


016587c206b402d95803a4abf4eae24e3b51d519e1 (500x375).jpg


3/12(日)緑ヶ丘文化会館 別館2F 第2レクリエーションホール

12:45~13:15 ジャグササイズデモンストレーションと体験!


01322f786fe5e68b47223f96d9f70f8be2a2cd8ec1 (361x500).jpg


是非この機会に、ジャグササイズに触れてみて下さい(^_-)-☆



ジャグササイズでヘルスケア!

ジャグササイズ本の推薦人としてお世話になっている

認知症のスペシャリスト高瀬義昌先生のお声掛けで

ITヘルスケア学会の勉強会に参加し、

ジャグササイズの紹介をさせて頂きました。


P1140943 (500x375).jpg


医学会の大御所先生たちが顔をそろえるなかで、

ジャグササイズのアピール、体験に

医学会の大御所先生たちも、思わず笑顔で

レッツ!ジャグササイズ!!!

ひなまつりジャグササイズ!


高齢者施設で、

7段飾りのお雛様と一緒にレッスン。


0144337662cd6dffeffa6a6113a89bc126cc6c362c (500x375).jpg

 


華やかになったお部屋で、楽しそうにレッスンする姿に、


お内裏様がにこやかに見えました(^_-)-☆

 

あとでこっそり、雛あられでジャグササイズやったかも・・・(^_-)-☆


 


1234567

アーカイブ

このページのトップへ