HOME > 生徒の声 > K様

生徒の声

< N様  |  一覧へ戻る

K様

ジャグササイズのお蔭で一番の弱点が治ってきた!!

* どんなきっかけでジャグササイズを始めたんですか?
たまたまシューイチを見ていて、中丸君ができないのにご年配の方が楽しそうにボールを操っていたから・・・・・・・・。
 
* 実際始めてどうでしたか?
予想より奥が深く、ただのエクササイズではない!!仕事場の関係でエアロビ・ヨガなんでもエクササイズをやれる環境ではあるけれど、比べるには足らない。ジャグササイズはボールを使いながらいろいろな部位を使う。

一番他と違うのは脳を使うことかもしれない。 毎回メニューが違うので、できなかったりすると悔しいし、覚えようと脳もフル回転!!
 
* 教室まで2時間かけて通われているそうですが?

ジャグササイズをやりに行く電車の中は、眠いしちょっと辛い。でも帰りの電車の中ではなぜか眠くならない。 それどころか身も心も元気100倍、本も眠らず読めるからジャグササイズの威力は凄い!!

ある時、ふくらはぎがパンパンに張って足をひきずりながら教室にむかった。ところがジャグササイズを終えた後は、スキップしたくなるほど足が軽くなっていた。 この時に遠くても来た価値はあったと思った。ふくらはぎの痛みを測ることができたら、数値的に証明できると思った。
 
* ジャグササイズのお蔭で特に目に見えて変わったことはありましたか?
私は猫背で姿勢が悪かった。わかっていても治らなかった・・・・・。でも最近姿勢がいいね!と言われる。 えー!!一番の欠点が長所に?毎回ジャグササイズの時にGO先生が姿勢!!と注意してくださるお蔭だ。

あらためて感謝!!ジャグササイズのお蔭で一番の弱点が治ってきた!!
 
* K様にとってジャグササイズとは?
自分にとってジャグササイズは、身体と脳・心を満たしてくれるもの。 まわりで肩がこったり筋肉痛になったりすると整骨院などに行ったりしている。 自分はジャグササイズのお蔭で自分でメンテナンスができる。

ジャグササイズをすると身体の隅々までほぐれるし、血液も巡る感じがする。脳の細胞も増えてる気がする。 きっと認知症にはならないと思う。 だから自分の身体を守る秘密兵器をもっているみたいで、ジャグササイズに出会えてハッピーだ!! でも最近思うことは自分だけハッピーでいいのか?と。

ジャグササイズは本当にいいものなので多くの方に知ってもらいたい。 ジャグササイズをやれば病院へ行くのも減るだろうし、そうすれば国の税金も使わなくてもすむ。 昔お手玉はどこの家庭にもあったみたいだけれど、お手玉のようなボールを一人1個もてる時代がきたら嬉しいなと思っている。
 
GO 先生はどんな人ですか?
最初のレッスンの時に手の指先からつま先までどうしてこんなに神経が行き届いているのかとびっくりした!! 後からバレエも以前されていたと聞いて納得!!姿勢が超カッコイイのでオーラがある。 もちろん見た目もいいのだけれど、自分はGO先生のお人柄の良さもジャグササイズを続けている要因の一つだと思う。

GO先生が考案したジャグササイズが広まれば嬉しいけど、あまり有名になったら直接レッスンしてもらえなくなるかもしれないと危惧している。
 
* 最後に一言ください!!
ジャグササイズに出会えてラッキー!ハッピー!
 
 

< N様  |  一覧へ戻る

このページのトップへ