HOME > ブログ > ジャグササイズで笑って若返る!

ブログ

< ジャグササイズTV出演の模様!  |  一覧へ戻る  |  チャレンジ!ジャグササイズ!! >

ジャグササイズで笑って若返る!

「出来た!」「面白い!」「楽しい!」
ジャグササイズをする部屋のあちこちから
楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

今日は、椅子に座ったままでの
高齢者の方々へのジャグササイズ!

 

ジャグササイズで使う道具は、手のひらサイズのボール1つだけ、
それを投げたり、キャッチしたりしたりしながら、

体をひねったり、のばしたり・・・
上手くこなせたら、その達成感が
次のステップへの向上心につながります。

最初、不安そうだった顔が、
だんだん笑顔に変わっていきます。
笑い声が溢れてきます。
気が付けば、子どものように若返り・・・。


誰でも出来る簡単な動きに、
遊びの要素も加わったジャグササイズは、
子どもからご年配の方まで、
夢中になって楽しく続けられるのです。

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO


< ジャグササイズTV出演の模様!  |  一覧へ戻る  |  チャレンジ!ジャグササイズ!! >

このページのトップへ