HOME > ブログ > 寒さを味方につけろ!

ブログ

< バランスが元気の秘訣  |  一覧へ戻る  |  第2の脳。 >

寒さを味方につけろ!

「冬は痩せない」と思っていませんか?!

・・・それは勘違い。
冬こそ、脂肪が燃えやすい季節なんです。

 

気温が低い冬、
人体は体温を維持するために、
カロリーを消費しようとするのです。

効率よくダイエットを成功させるには、
この寒さを味方につけることです。

この時期に、筋肉を刺激する運動を行えば、
更に効率よく代謝を上げることが出来、
痩せやすい体質作りを目指せるのです。

20210220000036-d7517815be3b8db4e7dd8acf9db3d49deaff12d0.jpg

 

今回のレッスンは、
特に大きな筋肉(大腿筋、大臀筋、ハムストリング)

使った「スキル・コンビネーション」です。

20210220000126-b087d3d8331662f4ae0a965a74b2f07e8e9d19ce.jpg

大きい筋肉を動かせば、

それだけエネルギーの消費も多いはず・・・
それでも、レッスンが終われば、
「あぁ~気持ちよかった!」の声

頭と身体を活性化させた達成感が、
「セロトニン」を分泌させたようです!(^^)!

 


< バランスが元気の秘訣  |  一覧へ戻る  |  第2の脳。 >

このページのトップへ