HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

喜びが次につながる@ジャグササイズ!

最初は出来なかった事も、
チャレンジしているうちに、少しずつ出来るようになります。
・・・そして、出来るようになった喜びが、
次のステップへの意欲へとつながって行きます。

ケアホームでのジャグササイズも、本日で7回目。
基本の動作では、ボールを落とす事もほとんどなくなりました。

そして、新しい課題へのチャレンジ意欲を
多くの方から感じるようになりました。

なにより嬉しいのは、
レッスンを受けている皆さんの顔が、
華やかに明るくなって行く事です。

そして僕自身、
その笑顔からパワーをもらっている事に
気付かされています。

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO

2つの撮影で感じる、ジャグササイズの楽しさ!!

心が「良いな!楽しいな!」と、快く感じると、
意欲を掻き立ててくれるホルモン(甲状腺刺激ホルモン放出ホルモン)が分泌され、
心はますます「やるぞ!」と前向きになり、体の健康も増進、元気が湧き出てきます。

・・・先日、ジャグササイズの撮影が、1日に2番組行われました。

一つ目は、自由ヶ丘スタジオMでの収録。
2名のモデルがジャグササイズを体験。

2回目は「ヒルズ女子学園」の公開生本番。
ヒル女の4名が、ジャグササイズを体験。

どちらも、
和気あいあいとしたムードのなか、1時間ほどのレッスン・・・

P1090970 (500x316).jpg

撮影を終えて、どちらからも共通してに聞けた言葉が、
「楽しかった~!」と、いう嬉しい言葉。

朝から通常のレッスンをこなし、
2つの番組の指導・進行役とハードスケジュールのなか、
この言葉に元気をもらい、
充実した思いの中で、撮影を終える事が出来ました。

・・・そして、もっともっと多くの方に、
ジャグササイズの「楽しさ」を伝えなければと、強く思いました。

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO



ジャグササイズでダイエット!

有酸素運動は、20分以上継続して行う事で効果を発揮します。
これは運動を開始して20分までと後では、使うエネルギーが違うためです。

20分までは、血液中の脂肪をエネルギーにします。
それらを使い終わると、
はじめて皮下脂肪や内臓脂肪をエネルギーにしていくのです。

つまりダイエットを考えるなら、有酸素運動も20分以上行う必要があるという事です。

ジャグササイズの通常レッスンは、1時間。
頭と体を効率よく使い、夢中になって楽しんでいるうちに
気が付けば、しっかり60分間の有酸素運動を行っているのです。
だからレッスン後は、軽やかでスッキリ!

ジャグリング・エンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO

肩甲骨を動かして、風邪予防ジャグササイズ!

東洋医学では、「風邪は背中から」と言われています。

肩甲骨の間にある「風門」と言うツボがあり
これを刺激することが、風邪の予防になります。
(すでに引いてしまっている人でも症状が緩和されますよ)
刺激するためには、背中を動かして血流を促し、
身体を温めることです。

ジャグササイズ@スタジオYの本日のテーマは「風邪予防」。
動きの中に、ネックバック(頭の後ろでパス)やバック・ストローク(背泳ぎの要領で)など
肩甲骨を使った動作を多く取り入れました。

レッスンの後は、
「あ~っ、気持ちよかった!」の声・・・
肩甲骨を動かす事は、
頭痛や肩こりの解消にもつながります。

まさに、「肩甲骨は健康のコツ」ですね~(^_-)-☆

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO


寒い日も、ジャグササイズであったかい!

寒いからと言って体を動かさず運動不足になると、
代謝が下がり、脂肪を体にためやすく太りやすくなります。
又、体型だけでなく、血行不良で体が冷えるなど体調にも大きく影響を及ぼします。

そうならないためにも、適度なエクササイズは欠かせません。
ジャグササイズは、脳と体を使う事で、簡単な動きの組み合わせでも
しっかりと効果的な運動することが出来ます。

更に、数人で行うコミュニケーションは、
ゲーム感覚で楽しみながらリフレッシュでき、
気が付けば、体の芯からあったまっています。

寒い日も、ジャグササイズであったかい!

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO

あきらめないこと・・・これがジャグササイズです!

久しぶりのレッスンにも関わらず、
皆さん去年にも増して元気な様子!
新しい課題も笑顔でクリア (^_-)-☆

新たなことにチャレンジし、
達成感を向上心につなげる・・・
これがジャグササイズです!

歳をとるから成長しなくなるのではなく、
成長をあきらめるから老化する・・・

まだまだ伸びる!
まだまだ進む!

そんなことをあらためて感じた
年明け初のジャグササイズ@いきいき倶楽部でした (^_-)-☆

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO

ジャグササイズで冬バテ解消!!

寒さとストレスによって起こる「冬バテ」。
これは活動モードの交換神経ばかり働き、
休憩モードの副交感神経を働かせる機会が失われているからです。
更に、寒さで体を動かす事がおっくうになっています。

この「冬バテ」から身を守るには、自律神経のバランスをとる事が大切です。
姿勢と呼吸を意識し、ゆったりとした運動で副交感神経を働かせましょう。

いこいの家でのジャグササイズは、今日が年明け初日!
お腹を引き上げ、背筋を伸ばした姿勢で、
深い呼吸を意識しながら、ゆったりとした運動から始めました。
レッスンの始め、緊張していた顔が、
終わるころには、爽やかな笑顔で、
「あ~、楽しかった!」

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO

正月太りは、ジャグササイズで解消!

今日からジャグササイズのレッスン始め!
さぁ、食べ過ぎと運動不足からおこる「正月太り」を解消しなくては・・・

まずはジャグササイズオリジナルのボールを使ったストレッチで
全身に血液を送り筋肉を温め、脂肪燃焼の効果をアップさせます。
そして、ボールを操りながら体を動かすスキル&コンビネーション(有酸素運動)で
体についた余分な脂肪をエネルギーに変えて行きます。

レッスン初日、いきなりハードに行うよりも、続ける事が大切!
まず今日は、リハビリのつもりで徐々に体を慣らして行きましょう!
今年1年、元気な笑顔でいっぱいのレッスンになりますように・・・。

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO


ジャグササイズ2016始動!

 
あけまして、おめでとうGOざいます!

昨年中は、ジャグササイズ教室でのレッスンに留まらず、
高齢者施設での介護予防エクササイズとして、新たなアプローチが始まりました。
又、ダンディGOのショーにジャグササイズ体験を組み込んだステージ作りを展開、
更に体の悩みを解消するエクササイズとして、TVの特別番組でも取り上げて頂きました。
そして、新たにホームページもリニューアルすることが出来ました。

今年も更に、皆様からの応援や繋がりを大切にし、
超高齢化社会に向け、認知症予防等へのエイジングケア、
お子様の知育、運動能力の向上等、飛躍の年にしたいと思っています。

「一つのボールで未来が変わる」

 
脳を喜ばせ健康な体作りを目指す「ジャグササイズ」で、
日本中が元気な笑顔でいっぱいになる事を、心より願っています!


<1月レッスン@自由が丘>
1/6(水)①18:15 ②19:40 Mスタ
1/8(金)13:15 Mスタ
1/13(水)19:15 Yスタ
1/15(金)13:15 Mスタ
1/20(水))①18:15 ②19:40 Mスタ
1/27(水)19:15 Yスタ
1/29(金)13:15 Mスタ
●スタジオM(第1・3・5水or木曜日、毎週金曜日)    
  目黒区緑が丘2-14(自由が丘駅より徒歩7分)
●スタジオY(第2・4水曜日)
  世田谷区奥沢7-51-8(自由が丘駅より徒歩8分)

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO
 
 

ジャグササイズでアンチエイジング!

ボールを扱いながら、体を使う・・・
2つの事を同時に行う事で、激しい運動でなくても
全身を効率よく活性化させる事ができます。

そして、その組み合わせは無限大・・・。

課題をこなすことができたら、
次のステップへチャレンジしていきます。
この行為が、脳を喜ばせ、次への向上心につながります。
それには、年齢制限はありません。

ジャグササイズ@いきいき倶楽部
レッスンの度ごとに、元気ハツラツになられるの皆さんの
笑顔の稽古納めとなりました。

ジャグリングエンターティナー/ジャグササイズ考案者
ダンディGO

<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ